メニューを開く

コラム
コラム

葬儀の打ち合わせのポイント

初めて喪主を務める時や、故人からの意向を汲んだ式を行いたい場合、打ち合わせがとても重要です。

大切な方が亡くなった直後は、深い悲しみを抱えながら式も無事に行わなければならないというプレッシャーを感じる方もいらっしゃいますよね。

まずは、落ち着いて葬儀会社に連絡をしましょう。

式までの流れはとてもスピーディーに進んでいきます。

分からないことや、不安な点、疑問点は打ち合わせの際にどんどん確認していきましょう。

また、葬儀会社によってさまざまなプランや特徴、サポート体制にも違いがあります。

故人の希望にそった式を行う場合、そのプランで対応可能な範囲かどうかも調べ相談しておくことも重要です。

疑問点など解消し、故人を送り出す葬儀の場を一緒に整えていきましょう。

東京都の小平市にある葬儀会社「葬儀の正行」は、一般葬をはじめ、家族葬や自宅葬、直葬などさまざまなプランをご用意しています。

それぞれのご希望にそったかたちでの葬儀への対応が可能ですので、故人との大切なお別れの場を整えるお手伝いをさせていただきます。

お炊き上げ供養を検討中の方も気軽にご相談ください。

ペット葬や和花や洋花の生花のご注文も承っておりますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから