メニューを開く

コラム
コラム

宗派を問わず、どなたでもご利用いただけます

日本では、多くの葬儀が仏教式で行われています。しかし、同じ仏教でも宗派によって作法や儀礼に違いがあり、特定の宗派にのみ対応しているという葬儀社もそんざいします。

 

『葬儀の正行』では、宗派を問わずどなたでもご利用いただけます。ご連絡いただく際に一緒にお伝えいただければ、各宗派に合わせたご用意をいたします。

 

宗派がわからず困っているときも、慌てず当社までご相談ください。位牌や戒名、お墓の文字などで宗派を判別する方法もございますので、状況に応じてご遺族様のサポートをさせていただきます。

 

また、故人様の希望で「こんな葬儀にしたい」というご要望がある際もどうぞご相談ください。宗派や儀礼にこだわらず、故人様やご遺族様の想いを大切にしたひとときをお過ごしいただけるよう対応いたします。

 

東京・小平市の『葬儀の正行』は、大切な方との最後のひとときを真心込めてお手伝いする葬儀社です。時代とともに変化する葬儀の形に柔軟に対応し、一般葬、家族葬、自宅葬、直葬などご希望に合わせたプランを幅広くご用意しています。

大切な家族の一員であるペット葬や生花のご注文も承っております。ご相談からお見送りまで、葬儀に関するトータルサポートは安心して『葬儀の正行』におまかせください。

 

お問い合わせはこちらから