メニューを開く

コラム
コラム

遺影を選ぶ時のポイント

初めてお葬式の準備に関わる時、どんな準備をしたらいいのか分からないことがたくさんありますよね。

その準備の中には遺影を選ぶこともあげられます。

遺影を選ぶのが大変だったという声や、時間がかかったという声も耳にします。

中には故人自身があらかじめ使ってほしい写真を選んでいる方もいらっしゃいますが、残された遺族が遺影の写真を選ぶケースも多いです。

また遺影は、お葬式の時だけでなく自宅に戻られてからもお部屋に飾る方が多いと思います。

故人を思い起こせる良い写真を遺影として使いたいですよね。

そんな遺影に使う写真を選ぶ時のポイントは、まずは写真がぼやけておらず、故人が大きく写っていること。

そして、表情や故人らしさを感じられる写真を選ぶことが重要です。

病気を患っていた場合は病気前の元気な頃の写真を選んだり、何かの記念の時に撮った写真を選んだりしてみてくだい。

写真の修正技術も高まり、背景などに手を加えることも可能となっています。

東京都小平市の株式会社エムエスジーの葬儀では、さまざまなかたちの葬儀に対応することが可能です。

家族葬をはじめ、自宅葬、ペット葬、音楽葬やオリジナル葬など故人や遺族のみなさまのご希望にそったかたちの葬儀をサポートいたします。

お問い合わせはこちらから