メニューを開く

コラム
コラム

大切なペットが亡くなった時のペット葬は事前に調べしっかり確認しておくと安心

昔はペットが亡くなると裏庭や山間部に埋めるなどの方法で供養されている場合がほとんどでしたが、

現代は生活環境の変化やペットに対する意識なども高まりから大切な家族の一員であるペットが亡くなった時はペット火葬を行い、供養する場合が多くなってきています。

 

家の中で家族と共に暮らすペットが増えた今ペットの寿命は昔に比べて大幅に伸びてきましたが寿命が延びたとはいえ、人間よりははるかに短く、いつしかペットを看取り、火葬する日が訪れます。

生き物を飼うという事はいつかその日が間違いなく訪れるということ。

その日が来た時に慌てず、悔いなくお別れできるようペット葬については事前に調べどこにお願いしたらベストなのか比較検討・確認をしておくと安心です。

 

ペット火葬には家のペットと共にまとめて火葬される合同火葬や火葬に立ち会う立会火葬、ペットだけを預かって単独で火葬する個別火葬やきちんとセレモニーを行う特別火葬など様々なプランがあります。

家族と話し合い、希望や金額的な事なども考慮しつつホームページや口コミなどもよく比較検討し、理想に合ったペット葬を行ってくれるところを選びましょう。

 

 

東京都小平市にある「株式会社エムエスジー 葬儀の正行」は葬儀・家族葬だけでなく人形供養やペット葬も行っており、丁寧で真心のこもった対応の安心会社。

僧侶により読経を行うセレモニープランや火葬のみの火葬プランがありお墓も3つのタイプの中からお選びいただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.masayuki-msg.jp/contact/