メニューを開く

コラム
コラム

ペット葬にも対応可能です!

長年連れ添ったペットが寿命をまっとうした時の喪失感は、計り知れません。

ペットの供養として、埋葬や火葬などの方法がありますが、近年ではペットも家族の一員として考える方が増え、飼い主のみなさんもワンちゃんやネコちゃんの最後の見送りの葬儀をしてあげたいという希望が増えました。

その影響を受け、ペット葬も一般的となり日本国内でも多く執り行われるようになってきましたね。

人の葬儀と同じように僧侶の読経、祭壇の準備をし、葬儀を行うかたちにしたり、火葬のみを希望したり、残された家族の希望にそったプランを選べるケースも多いです。

初めて一緒に暮らしたペットとの別れが訪れた場合、どのように手配をしたら良いか分からないこともあると思います。

まずは、地域でペット葬を行える葬儀会社に相談してみると安心ですね。

自分たちの要望を伝え、どのような対応をしてもらえるか確認し、ペットとの最後のお別れの準備をしましょう。

東京都小平市の株式会社エムエスジーの葬儀の正行では、家族葬やペット葬とそれぞれの希望にそったかたちで対応することが可能です。

他にも自宅葬や音楽葬、オリジナル葬など故人や遺族のみなさまのご要望にそったかたちの葬儀をサポートさせていただきます。

お問い合わせはこちらから