メニューを開く

コラム
コラム

ペット葬も選ぶことができるので安心

 

家族同然に生活してきた大切なペットの死も、人間と同じく避けて通ることはできません。

ペットのために人間と同じく最期を送ってあげたいという飼い主の気持ちにこたえて、葬儀の正行では、希望に沿うようなペット葬も行っています。

 

 

葬儀の正行では、ペット葬としてセレモニープランと、火葬プランという2つのプランを用意しています。

セレモニープランは、人間と同じく、祭壇を生花などで飾り、棺を用意して会場を整え、僧侶が読経を行います。

ペットとの最期のお別れを行うことができると評判が良いです。

家族同然で一緒に暮らしてきたけれど、人間と同じような葬儀は必要ないという人は、火葬のみ行う火葬プランがおすすめです。埋葬方法によって火葬方法も選ぶことができます。

 

ペットの埋葬方法は、個室・集合・合併と3つのプランがあり、選ぶことができるので納得のいく形で大切なペットを送り、埋葬するようにしましょう。

ペットを送るために葬儀会社を利用するなんてと思う人もいるかもしれませんが、大切にペットを飼ってきたご家族の多くは、ペットの最期に葬儀会社を利用しているのは、今ではごく普通のこととしてペットの最期の時のために考えてみることをおすすめします。

 

 

小平市の葬儀屋「葬儀の正行」は、家族葬・密葬・一日葬・直葬などご家族、ご遺族の想いを形にし真心込めてサポートしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから